辛ラーメンしか食べたくない夜が週に3日ある

辛ラーメンは良い。

調理はゆでてほぐして粉一袋で味が完成。最高の粉。粉だけ販売してほしいと言っても過言ではない。一食100円ちょいで手軽に刺激物を取らせてくれて本当に感謝。チンチャコマウォ。。

○○だけ販売してほしいと言えばセブンの汁なし麻辛麵についてる花椒入り辛味オイル。自炊に使いたい。汁なし麺との相性が最高。麻辛麵美味しいんだけど高いんだよな~辛ラーメンならば3食食べられる値段なのがな。。。脱線したけど麻辛麺の辛味オイル前より刺激減った気がする。物足りないような感覚。自分に辛味耐性がついたから(?)

 

週3で辛ラーメンの理由は近くのスーパーで売ってる辛ラーメンが3食入りだからというのと、自分と約束しているからである。

これ以上辛ラーメンに頼ってしまっては夕食が辛ラーメンで固定される恐れが大いにある。ただでさえ朝昼固定(朝:なしor卵かけごはん 昼:おにぎり)なのに夕まで固定となると炭水化物オンパレードすぎる。

 

辛ラーメンの日ルーティーンとしてはこうだ。

仕事終わり脳死で帰宅。食欲有、気力ギリ有。

夜ごはん何にしようかと自問自答するも辛ラーメンの選択肢しか脳内にないので即決。

以上。

 

辛ラーメンといっても汁なしにするのが好きだ。

現時点でのマイベスト辛ラーメンは塩抜きしたガチわかめ(乾燥ではない)を一口大にカット、もやしひとつかみを適当な量の湯でゆで、沸騰したところに麵投入。

よくほぐれたらゆで汁を9割捨てて最高の粉を全投入ししっかり混ぜる。

全部入れたら塩辛くなるのではと思うが、わかめともやしという健康食材にも纏わせる必要があるので問題ない。そしてこの健康食材たちにしっかり絡ませることが重要である。

卵入れてもおいしいけれど半熟卵黄は辛味を抑えてしまうので白身のみがいいことに最近気がついた。

 

そうこうしているうちに完成。ベジファーストを意識しわかめともやしを最初にほとんど食べきる。イメージは次郎系の食し方だ。

なんといってもこの最高の粉を纏った健康食材がうまい。これだけでいいと脳が訴えてくるような気がする。嘘だけど。

大方野菜たちを食べたら汁なし麺。わかめともやしをかなりの量入れているためここからは惰性。だが箸を止められない。

少し前に焼きそば辛ラーメンなるものが販売され買ってみたが、あれは少し高いのと麵が細い。袋めんの麵の太さのほうが自分好みだ。