ピアッサーでピアス開けてみた

これといった理由はないがピアスを開けた。

ドラッグストアに売っている片耳用のものをつかった。

一応YouTubeで下調べをすると、

①開けたい所にしるしをつける

②しるしに針先がつくようにセットする

③おもいきりはさむ

とのことだった。なんだ。思ってたより簡単じゃん。

どの位置に開けるか悩んだけど、まあ真ん中だろと思い、耳たぶの真ん中を狙った。

個人差はあるだろうが、耳の形状?なのか思ったより耳たぶのしるしが見えにくく時間がかかった。

驚いたのが、痛くはないが衝撃があったことと、使った瞬間の音がめちゃくちゃ大きかった。本当にうるさくて感想はそれだけといっても過言ではない。

急に音を感じたり、大きな音が鳴ったりするとめちゃくちゃびっくりする人間のため、びっくりした反動でしるしからずれていないか心配になった。

自分の反射神経よりもピアッサーが耳たぶを貫通させる速度のほうが上回っていたので安心した。

まだファーストピアスだけど思ったより似合っていてよかった。