2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を癒す時間

落ち込むことがあった日。頭痛を感じる日。 訳もなくブルーな日。眠れない夜。 お酒を飲んだり、ひたすらゴロゴロしたりで時間が解決してくれるのを待つ。 ほっと一息つくのにアイスクリームを食べる。 ちょっと高くて毎日は食べられないけれど、その分特別…

転職活動でブラック企業にエンカした

手取り13万から脱却するために転職活動を始めた。 これといったアピールできる経歴もなく、未経験中途枠で求人を調べた。 そこで未経験OKのWebデザイナーを見つけた。給料も一般的な新卒基本給とほとんど変わらない。疑いの気持ちはありつつも応募した。 な…

肉が焼けるにおいを嗅いだ、金曜日の夕方。

夕方には空が暗くなってきた。顔の表面から感じるひんやりとした空気が好きだ。 薄暗い視界と相まって自分の思考をフラットにしてくれるから。 住宅街を歩いていると焼けた肉のにおいがした。 肉といっても鶏じゃなく、豚とか牛とか脂ののったにおい。 ハン…

寛骨臼回転骨切術 手術痕と股関節事情

あまりメジャーではないが、臼蓋形成不全の手術として寛骨臼回転骨切術がある。 簡単に言えば股関節骨折をして自力で治すものだ。 手術痕はどのくらいの大きさかというと、両手でお花のポーズをイメージすると一番わかりやすいと思う。 私は手のサイズが21㎝…

鏡補正

どこをどう認識して”良い”と判断したのかは不明だが、今日の顔面は調子がいいなと思うことがある。あくまでも自己認識の範囲ではあるが、この顔だったらまだ大丈夫と思える。だがそれは鏡に映る自分を自分がそう見ただけで、実際とは大きく乖離しているのだ…

ピアッサーでピアス開けてみた

これといった理由はないがピアスを開けた。 ドラッグストアに売っている片耳用のものをつかった。 一応YouTubeで下調べをすると、 ①開けたい所にしるしをつける ②しるしに針先がつくようにセットする ③おもいきりはさむ とのことだった。なんだ。思ってたよ…

先天性臼蓋形成不全で両股関節手術、歩けるようになるまで

脚を手術した。 脚といっても股関節部分で、腰に近いところにある脚を動かすための骨だ。 正直、股関節の重要性とか全く意識したことは無かったし、強いて言うなら開脚が90度もできないくらい可動域が狭い自覚があったくらいだ。 歩くことは割と好きな方で、…

ダボダボの服が好きだ

SEVENTEENに憧れを抱いてからなのか、もともと抱いていた好みなのか不明だが見た目が変化した。 セミロングだった髪の毛はショートボブになり、ピアスを開け、zozoでダボダボしたデニムとビッグシルエットパーカーを買った。 デニムをネットで買うと若干丈が…

痩せたければ大根の汁物を飲め

辛ラーメンと酒と揚げ物をやめ、納豆豆腐卵メインのたんぱく質と雑穀米、たくさんの汁物をとる生活にシフトして10日間ほど経った。 きっかけは、輪郭がブルドックのそれと対峙し顔面の肥大化を認めざるを得なかったからだ。 酒と暴飲暴食をやめ、大根の入っ…

マスク生活で輪郭がブルドックになった

もともと表情筋の使い方が上手ではなかった。 マスク生活もかれこれ3年がたち、すっかり顔の一部になった。 「マスクを外した後」の自分の顔面に耐えられず、気の置けない人であっても少しためらう。知人・他人であればかなりためらう。 BMI19の高体脂肪の自…

CARAT(SEVENTEENのファン)になり金髪に染めたくなった

現在来日中の韓国アーティストのファンになった。 きっかけは公式YouTubeアカウントより投稿されている「GOING SEVENTEEN」だ。 ありがたいことに日本語字幕がついているから韓国語がわからなくても楽しめるし、ファンが編集したおもしろ動画集もYouTubeに上…

辛ラーメンしか食べたくない夜が週に3日ある

辛ラーメンは良い。 調理はゆでてほぐして粉一袋で味が完成。最高の粉。粉だけ販売してほしいと言っても過言ではない。一食100円ちょいで手軽に刺激物を取らせてくれて本当に感謝。チンチャコマウォ。。 ○○だけ販売してほしいと言えばセブンの汁なし麻辛麵に…

新卒で長期休職、復帰したら手取り12万になった

ホワイト企業、事務職、残業月10時間以下、手取り12万。 家賃8万、光熱費、食費、日用品、たまの交際費で、質素に生活したとて収支マイナスだ。 _______________________________________ 大学4年の冬、整形外科を受…